ONLINE SHOP

《セミオーダー作例》グリーンクオーツ・ゾイサイト ペンダントトップ

BLOG

2022.07.20

■デザインメニュー
光芒

■ワイヤー
14Kgfワイヤー

■素材・サイズ
グリーンクオーツ(ペアシェイプ ファセットカット)
ゾイサイト(正円 ファセットカット)

■作品サイズ
40mm × 25mm

 

■デザインについて

<事前に頂いたご相談・ご希望>

・グリーンクオーツが目立つように、すっきりとした感じにしてほしい。
・光芒のモチーフをグリーンクオーツの上部に重なるように配置してほしい(難しそうなら、サイドに配置して欲しい)。

 

<製作時に気をつけたこと>

・グリーンクオーツをなるたけ隠さぬよう、中央に配置する光芒のモチーフは、可能な限り小さいサイズで製作・配置しました。

 

・ご依頼主さんが、SCOR [ スコー ]の左右対称になっているデザインのペンダントトップをお持ちであることを存じ上げていたため、「一見、左右対称に見えるけど、実はちょっと違う」というデザインに仕上げました。

よく見ると、中央の光芒のモチーフを固定している、先をくるりと丸めたワイヤーが、左は1本、右は2本になっています。

また、右側をワイヤー2本の装飾にすることで、グリーンクオーツの右上にあるクラックを隠し、全体の透明感をより引き立たせました。

・ゾイサイトを美しく煌めかせるため、ゾイサイトのテーブル面がきちんと正面を向く構造でバチカンを製作しました。

 

 

お持ちのルースで作るペンダントトップ・リングのセミオーダーは、オンライン・出展イベントにて承ります

オンラインセミオーダーのお申込み・セミオーダー詳細は こちら

SEMI-ORDER MADE

 

イベント出展情報は こちら

https://scorwire.com/event/