ONLINE SHOP

《セミオーダー作例》ミスティッククオーツ × ボルダーオパール光芒ペンダントトップ(特注品)

BLOG

2021.12.03

■デザインメニュー
光芒

※バチカンに小さな石を添えた特注品

■ワイヤー
アルゲンティウムシルバーワイヤー

■素材
ミスティッククオーツ  オーバルファセットカット
ボルダーオパール フリーフォームカボション

■素材サイズ
不明

■作品サイズ
約50m × 約25mm

■デザインについて

<事前に頂いたご相談・ご希望>

・手持ちのペンダントトップに被せるキャップとチェーンを使った際に、バチカンがキャップにうまくはまるようにして欲しい。

・光芒のモチーフは向かって右側につけて欲しい。

 

<製作時に気をつけたこと>

・ご依頼時にお見せしたデッサンでは、ボルダーオパールを留める爪の数は4つでしたが、石のサイズ・厚み・形状を鑑み、石の脱落を防ぐために5つの爪で留めました。

・爪の位置・長さは、ボルダーオパールの煌めきが美しい部分をなるたけ隠さない位置・長さにしました。

・お預かりしたペンダントトップに被せるキャップを使用した際に、キャップの中に収まるサイズでバチカンを製作。
ファセットカットの石が、キャップの動物の手の位置にくるよう調節しました。

・光芒のサイズは、全体のバランスを鑑み、少し大きめで製作。
キャップに干渉しない位置に配置しました。

 

<デザイナーからのコメント>

お持ちのチェーンとキャップとうまく組み合わせられるようにとのご要望にお応えできるよう、バチカンのサイズや、石・モチーフの位置などを調整しながらの製作は、チャレンジングでとても楽しかったです。

 

 

🔻お持ちの石で作るペンダントトップセミオーダーはこちら

SEMI-ORDER MADE